ネガティブ主婦の挑戦

産後うつになった頭でなんやかんやと始めてみた記録です

ライティングに挑戦

在宅ワークを始めて3週間。

 

最初は右も左も分からず、できそうな簡単案件を「エイヤ!」とこなしてきました。

 

しかし、簡単なアンケートとか感想なので1件数円〜百円。

 

参考↓

nananeko7.hatenadiary.com

 

簡単といっても、まぁまぁ時間がかかったりして。

 

しかもシステム手数料とか振込手数料とか結構ガッツリ目に取られるので、なかなか貯まんないんだよねー。

 

参考↓

nananeko7.hatenadiary.com

 

お金は貯まらないけど、社会勉強にはなったりしたのは確か。

 

甘い甘い勧誘に導かれながら

世の中そんなに甘くないよね

を再認識しているというか。

 

いや、ほんとに導かれて従順にやれば

甘い世界が実現されるのかもしれんけど。

知らんけど。

 

参考↓

nananeko7.hatenadiary.com

 

ともかく、アンケートとかをちまちまやっていてはあまり勉強にはならない、と思い始めました。

 

 

そこでライティングの案件にも着手してみました。

 

もちろん初心者でもOKっぽいものを選び出し

 

めっちゃ未経験のど素人

ということは正直に伝えながら案件に応募。

 

試験採用みたいな形でテストライティングが課されました。

 

自分の意見を率直にコメントするような業務だったので分からない情報は調べつつ、一生懸命書いていきました。

 

結果、納品OKでした。

 

継続案件もいただけました。

 

やったー!

 

専業主婦ってそんなに褒めてもらえる機会がないから、自己肯定感下がりやすいよね。

 

しかも私はネガティブ思考でマジサゲサゲ↓

 

もちろん修正箇所はあったけれども、

フィードバックで内容を

褒めてもらえたのが嬉しくて嬉しくて。

 

 

ライティングを勉強しながら報酬をいただける

単価は安いが数をこなせば単価アップできる

 

しがみついていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ