ネガティブ主婦の挑戦

産後うつになった頭でなんやかんやと始めてみた記録です

稼げる職業?

在宅ワークについて調べていて

あまり知らなかった職業に出会ったりしました。

 

というか

みんな、他職種ってそんなに知らないよね?

そうだよね?

そうでもない?

 

 

クラウドソーシングサイト始めたばかりの

ぺーぺーの私はとりあえず

自分でもできそうな案件をやってみるわけです。

 

アンケートとか。

感想書いたりとか。

 

単価は数円から百円台。

 

時給換算したら・・・

いや、したらいけない。

 

 

それで、そういう案件って

なんなの同一人物がやってるの?

っていうくらい、やり方が一緒。

 

講義という名の文章が送られてくる。

その講義を受ける(読む)。

それに対して学んだ事や、やっていきたい事を述べる。

送信。

これを毎日1回、連続6、7日間くらいやるんです。

 

 

そしてその講義は

 

・稼げる職業!それはWEBデザイナー

 

・すぐに稼げるようになるのは、セールスライター!

 

・需要が高い!プログラマー!!

 

みたいな内容です。

 

そして最終回で、稼ぐ秘訣が入っているらしいオンラインの商材を宣伝しています。

今ならなんと半額!3日間まで限定!とか言うてきます。

 

どれも、短期間で、月50万円とか、稼げるようになるらしいんです。

しかも、未経験でも、センスがなくても、頭良くなくてもオッケーだと。

最短のやり方を教えますとのこと。

 

なんというか、ほんまかいな。

と思うわけですよ。

 

 

私としては、

関わった事のない職業たちなので

へ〜そんな業種が〜

難しそうだけどな〜

スキルあるってすごいよね〜

なんて能天気に読みながら

報酬のために

クソ真面目に感想を書きます。

 

 

そしてだいたいこれらの「講義」は

自分の不幸話や苦労話から話が始まるのです。

 

かくかくしかじか、

私生活はうまくいかなくて

仕事も辛くて

どん底にいた時に

この職業に出会いました。

そこから人生が一気に花開きました。

みたいな。

 

気になるのは、

みなさん「稼げる」っていうのは

めちゃくちゃ推してくるんだけど

その仕事が「楽しい」とか「やり甲斐がある」

とかは言ってくれないんだよな。

 

なので、あんまり魅力的になりきれていないというか・・・

 

自由時間を手に入れた!

通勤なんで必要ない!

嫌いな上司がいない!

家でもどこでも仕事ができる!

いつでも旅行に行ける!

とかはめちゃくちゃ魅力的なんだけどね。

 

どの職業も、興味はあるのだけれど

自分に合っているのかって

確信は持てないよね。。。

 

甘い言葉に乗せられて、どれか商材買っちゃう?

詐欺じゃないらしいよ。

1年間しっかりサポート体制あるらしいよ。

う〜ん、怖い。

 

 

在宅で仕事をするにあたって

スキルが必要なのは承知している。

でも、どんなスキルをどうやって身につけるかって

ちゃんと考えなきゃな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ