ネガティブ主婦の挑戦

産後うつになった頭でなんやかんやと始めてみた記録です

一時保育の登録をしてきました

我が家には、未就学児が3人おります。

年中、3歳、1歳。

 

上の二人はすでに入園しているんですけど

末っ子は自宅保育です。

 

やんちゃ坊主で、毎日何かを破壊しています。

3人のうちで一番乱暴者じゃなかろうか?

 

手に余るようになってきました。

 

なのでこの度、1歳の息子を一時保育に預けることにしました!

 

やっぱり家で母とマンツーマンでいるよりは

外で同世代のお友達や先生と関わって

有り余る元気を発散してもらいましょう!

 

真ん中の子の時も利用した保育園なので、

色々と勝手がわかっているので、安心して預けられます。

 

通常の入園と違うので、毎日入れるわけではなく

週1回、よくて週2回。

希望が全然通らずキャンセル待ちも多々あります。

 

それでも預けられるのは有り難い。

先生方に足を向けて寝られません。

保育園様様です。

 

 

保育園の準備で大変な作業の一つ、

それは記名。

 

あらゆる物に名前を書きます。書きます。

 

私にとって一番ネックだったのは、服の記名。

タグに油性マジックで書くとにじむ。

かといって布に直接書くのは嫌。

(なぜならお古で下の子に回したいからw)

 

私にとってはタグ用名前シール一択です。


 

裏のタグに貼るだけ!

 

アイロンいらず!

 

何回洗濯しても剥がれない!

 

シール剥がせば下の子にも使いまわせる!

(ちょっと粘着部が残ることもありますが、気にならない程度)

 

中古品としても売れる!

(まぁだいたい保育園で着倒して売れる状態ではなくなるけどw)

 

 

ちなみに、他社の同じタイプの名前シールも買ったことがありますが、

洗濯してたら徐々に剥がれちゃいました・・・

 

なのでここのタグ用シールは優秀です!

(あくまで私調べ)

 

このシールを持っていたら、

衣類以外の物も思いついた時にパッと貼れるので便利です。

コップとか水筒とか連絡帳とか。

普通タイプの名前シールも売っているけど、

デザインが一緒でいいならこれだけ持っていたら

だいたいの物に貼れます。

 

 

デメリットは、

デザインの種類がありすぎて悩むこと。笑

 

子どもに選ばせたら、えらい時間かかって後悔しました。

それからは、子どもの好みに沿って3種類くらい私が選択し

その3択で子どもに選ばせています。

 

さぁ今回は末っ子のために買いましょー。

どのデザインにしようかなー。

車だな。

買ったらまた報告します。

ブログランキング・にほんブログ村へ